ReBOOT鍼灸整骨院

ReBOOT鍼灸整骨院

~患者さんの再スタートをサポート~    

      

問診とカウンセリングから最適な治療を提案

 ReBOOT鍼灸整骨院の「reboot(リブート)」とは再起動という意味ですが、再スタートや再チャレンジという意味合いも含んでいます。

ケガや身体の痛み、不調などで趣味や目標をあきらめてしまった人に、再チャレンジしてほしい、再び笑顔で人生を歩んでほしい…という思いを込めています。

 患者さんの悩みにしっかりと耳を傾け、本人の未来の目標や人生の目的に向かって、施術者と患者さんが一緒に治癒・改善に取組みます。

 ReBOOT鍼灸整骨院では、治療の前段階を重視しています。カウンセリングをもとに、検査と姿勢をチェック。全身が映る鏡を一緒に見ながら、自分自身の身体、姿勢を見てもらい、施術者が歪みやクセを指摘することで、患者さんに新たな気づき、健康意識をもってもらうように促しています。

 東洋医学と西洋医学を融合した検査結果を元に、患者さんの症状を評価し画像やイラストを使って、わかりやすく説明。その上で、症状や体調に合わせて、施術メニューの中から最適な治療プランを提案しています。

 また、計画的なリハビリを行い、ケガや痛みの再発防止につなげています。痛みの改善だけでなく、柔軟性や筋力の向上、運動機能の改善によって、再び目標にチャレンジする身体づくりを目指します。

      

お悩み別の動画コンテンツも人気

 ReBOOT鍼灸を整骨院では、豊富な施術メニューを用意しています。

ケガ治療での柔道整復術や鍼灸治療以外に、骨格調整、ハイボルト療法、ラジオ波温熱、EMSでのトレーニングなど。これらの中から、患者さんの症状、体質、ライフスタイルに合わせて、最適な施術を組み合わせて、治療を行なっています。

 たとえば、首を寝違えた痛みの場合、「ハイボルト療法」で鎮痛を促進し、「手技療法」で筋や関節をほぐしバランスを調整。さらには「ストレッチ」で固まった筋を伸ばして柔軟性を向上させます。どんな症状・不調でも、再発防止や運動機能の向上につなげることを意識しています。

 また、SNSにも積極的に取組んでいます。特に新型コロナウイルスの影響で、自粛生活が長くなり、心身の不調を訴える患者さんのためにオリジナルの動画を配信しています。「運動不足でお悩みの方へ」「肩こり・腰痛でお悩みの方へ」など、お悩み別のコンテンツを作り、家でできる筋トレやストレッチを紹介しています。来院できない患者さんをはじめ、多くの不調に悩む人たちに好評です。

    

 risaizu2.jpg   

■施術メニュー

・ケガの治療

     

・スタンダードコース

リブート45  5,600円

    

・プレミアムコース

リブート60 7,500円

    

・はり灸コース 7,500 円

   

・美容はりコース 5,600円

    

・小児はりコース 1,500円

      

・産後ケアコース 5,600円

    

・ラジオ波温熱コース 5,600円

    

・パーソナルトレーニング

 30分:3,700円

 45分:5,600円

 60分:7,500円

     

risai1.jpg

    

DATA ReBOOT鍼灸整骨院

■所在地

東京都江戸川区北篠崎2丁目4-36 クレセントハウス101

      

■営業時間

【月・木・金】 9:00~12:00 / 15:00~20:00

【火曜】    9:00~13:00

【土・日】   9:00~12:00 / 15:00~19:00

     

■休診日

水曜日

      

■TEL

03-6638-6250

■アクセス

JR「小岩駅」、都営新宿線「瑞江駅」から京成バス(小73)で約15分
「菊池外科胃腸科前」下車すぐ

     

■公式サイト

   https://reboot.work/

日本健康医療専門学校 卒業生レポートはこちら

https://www.niken.jp/news/details_00362.html

関連記事

日本健康医療専門学校 資料請求