News Details

お知らせ詳細

ニッケンからのお知らせ

【2年制】2021年4月ライフケア学科パーソナルトレーナーコース開講!

  • Facebook共有リンク
  • Twitter共有リンク
  • LINE共有リンク
  • Google+共有リンク

ベスト進学ネット パーソナル写真.jpg

 

先端の知識と実践力を学び、誰よりも説得力のあるパーソナルトレーナーを目指します。

カリキュラム監修者に、TV・YouTubeなどメディアで大人気の"バズーカ岡田"氏を迎えてオンライントレーナーの時代にも適合!パーソナルトレーナーは、1対1でトレーニングの指導、栄養指導などを行う仕事です。プロのスポーツ選手をはじめ、俳優やモデルなど芸能活動をする人が対象になるケースに加えて、近年ではダイエットや健康維持を目的とする一般の人を対象とすることも増えています。最新の知識はもとより、教える側が本気でトレーニングを実践し相手に伝えるだけの説得力を手に入れます。

 

【日本健康医療専門学校 パーソナルトレーナーコース 4つの特徴】
①講師が全員ボディビルダー
講師が「身体づくり」を実践してきていることで、教科書レベルでは伝わりにくい技術を学ぶことができます。

②理論だけでなく、実践力を!
自分史上最高の身体づくりを体現しつつ、人に「伝える技術」を同時に学ぶことができます。身体づくりには、人生を変える力があります。

③"オンラインパーソナル"という最新の指導論を導入
この時代の新たなスタンダードとして、オンラインの指導力を身につけていきます。
いつでもどこでもできるからこそ、多くのニーズがあります。

④女性の美を追求する!
女性に人気であるヨガやピラティスを学び実践することで、強く、しなやかな身体を目指せます。

トレーニング指導を行うための世界的な資格であるNSCA‐CPTをベースに、ヨガ、ピラティス、マネジメントに関する様々な資格を取得します。

 

【目標とする資格】
○NSCA‐CPT資格(ボディメイクからストレングスに知識と技能の証明になります)
○ヨガインストラクター養成2級
○ピラティスインストラクター資格認定
○【国家資格】フィットネスクラブマネジメント技能士検定

 

【環境と設備】

最新のフィットネス器具が揃う"DAH"(ドームアスリートハウス)で実習授業を行います。