News List

お知らせ一覧

卒業生&在校生レポート

【卒業生レポート】猪之鼻 のばらさん(鍼灸学科2022年卒業)

  • Facebook共有リンク
  • Twitter共有リンク
  • LINE共有リンク
  • Google+共有リンク

猪之鼻 のばら さん

鍼灸学科学科2022年卒業

株式会社在宅支援総合ケアーサービス 勤務 

 

line_oa_chat_220930_155734.jpg

 

働いていて、大変だと感じることはなんですか?

患者様が求めているクオリティの先の、感動を提供出来るよう、

毎日技術やコミュニケーションの研修を受けています。

また、患者様が治療を続けた先に健康自立している自分を想像していただける

環境をつくるために、圧倒的な変化とわかりやすい説明を徹底しています。

やはりその辺りが学生と社会人鍼灸師のギャップであり、

これから伸ばしていくべき点だと思っております。

 

 

やりがいを感じること、仕事をしていて楽しいと感じることはなんですか?

当院にいらっしゃる患者様は、鍼灸対して不安を抱いている中来院される方がほとんどです。

そんな中、問診中に胸の内を明かして下さったり、

帰りに効果を実感されて少しでも自分の健康について考えて質問をして下さる瞬間には、

やはりやりがいと鍼灸師としての誇りを感じます。

 

これからやりたいこと、できるようになりたいことを教えてください

有難いことに入社して半年が経ち、今私は自分のやりたいことをやらせて頂ける環境にいます。

新しい院ということや、社内の環境もあり、鍼灸の無限の可能性を日々感じております。

今は脳梗塞リハビリテーションにて鍼灸治療を行わせて頂いておりますが、

今後介護をしている側のご家族の方への鍼灸治療を提供できる環境作りをして行きたいと

思っております。

 

 

これから国家資格取得を目指す後輩へアドバイスをお願いします。

国家試験は当日思っている以上に緊張します。

不安で胸がいっぱいになると思いますが、夏休みからしっかり勉強すれば絶対に合格できます!

日健の先生を信じて勉強すれば大丈夫です。

応援しています。 頑張ってください!

 line_oa_chat_220930_155722.jpg

稲毛駅前鍼灸院「ここまる」HP:https://cocomaru-shinkyu.com/