News List

お知らせ一覧

部活動&トレーナー関係レポート

【第四弾】NIKEEN SPORTS 「全13クラブ・部活動」紹介

  • Facebook共有リンク
  • Twitter共有リンク
  • LINE共有リンク
  • Google+共有リンク

経験者も未経験も!LET'S部活動!

「全13クラブ・部活動」 紹介、今回でラストになります!

今回も各部活動の内容、盛り沢山になってますのでお見逃しなく!!

これを見れば悩んでいる君もきっとニッケンで部活動をしたくなるはず!!残り4部活を一気にご紹介します。

 

野球部

 

一日でも早くみんなと野球がしたい!

髙橋 正樹 先生(事務局)

2015年からニッケンの野球部監督に就任 / 監督としての大会結果 東京都大会優勝4回・全国大会出場3回(全国最高位3位)

 

部活動の様子や部員たちはどのような雰囲気ですか?

野球が大好きな学生でいっぱいです。高校時代レギュラーで活躍した者もいれば未経験者もいます。

週2回それぞれ2時間だけの練習ですが時期に合わせた内容で,野球を楽しみながら密かに全国を狙っています。

 

新入生へひとこと

入部を希望して4月を迎えた新入生もいたことでしょう。在校生と新入生の力を融合させ「春のニッケン」の代名詞のように今年も春季大会の優勝を目論んでいましたが,残念ながら中止となってしまいました。

今後の予定は未だ見えませんが一日も早くみんなで野球がしたいものです。

そしてマスカットスタジアムへ行きましょう!

 

自分たちでチームを作っていく面白さ

沼尻 昭 先生(柔道整復学科2学年主任)

松戸市立松戸高校野球部 トレーナー経験

 

部活動の様子や部員たちはどのような雰囲気ですか?

野球を楽しむことを第一に活動していますがやるからには勝ちたいと思っている学生が多いです。

練習以外でもミーティングなどでの意見交換や練習内容の相談をして短い練習時間の中で自分たちのやれることを

最大限やろうとしています。

 

新入生へひとこと

中学や高校の部活と違って監督から練習内容を決められるわけではなく学生自身が考えて日々、練習をしています。

自分たち達でチームを作っていく面白さを一緒に味わいましょう!

 

野球部.jpg

 

過去の戦績一覧

第43回春季東京都専門学校軟式野球大会 第3位 /  第43回春季東京都専門学校軟式野球大会 ベスト8

第44回春季東京都専門学校軟式野球大会 優勝(全国大会出場)

 

男女バレーボール部

 

男女で全国大会出場をめざして!!

濱村 啓志 先生(スポーツトレーナー養成コース)

2019年JBBF 東日本クラス別男子ボディビル選手権大会マスターズ40クラス4位

吉岡 琴弥 先生(事務局)

宮崎日本大学高等学校 バレー部 卒業 / IPU環太平洋大学体育学部体育学科 バレー部 卒業 

 

部活動の様子や部員たちはどのような雰囲気ですか?

女子バレー部は外部コーチのご指導のもと全国大会上位進出を目指して練習に励んでいます。

上下関係も無く、みんな仲良く食事にいったり勉強会を開いたりして楽しそうに活動しています。

男子バレー部は初心者の方でも楽しく活動できるような雰囲気のなか全国大会出場を目指して頑張っています!

男子同士はもちろんですが男女問わず仲良く活動していることがバレー部の魅力だと思います!

 

男子バレー.JPG

 

新入生へひとこと

男女で全国大会出場4連覇を目指して頑張っています!

体を動かすことが好き、バレーに興味がある、専門学校でも部活動に入りたい!理由は何でもOKです。

ぜひバレー部に入って一緒に全国大会出場を目指してみませんか?皆さんの入部お待ちしております!!

 

女子バレー.jpg

 

過去の戦績一覧

第28回関東専門学校バレーボール選手権大会及び第34回全国専門学校バレーボール選手権大会 男子4位/女子3位

第34回全国専門学校バレーボール選手権大会 男子7位/女子準優勝/第40回秋季関東専門学校バレーボールリーグ戦 混合の部3位

 

アスリートクラブ

 

楽しく走ろう!!

新才 博紀 先生(柔道整復学科1学年主任)

 

部活動の様子や部員たちはどのような雰囲気ですか?

上下関係などなく、楽しく活動しています!

毎年実施される全国大会で良い成績を残せるよう頑張っています!

 

新入生へひとこと

初心者の方も大歓迎です!

アスリートクラブは楽しく走ろう!をモットーに活動しているので、身体を動かしたい、楽しく走りたいという方はぜひ一度見学にいらしてください。

 

アスリート.JPG

 

過去の戦績一覧

第34回全国専門学校対抗陸上競技大会 男子フィールド 優勝、男子総合 5位

 

ゴルフ部

 

基礎から教えます!

野口 智立 先生(鍼灸学科 学科長)

 

部活動の様子や部員たちはどのような雰囲気ですか?

①初心者から始める学生が多いです。②ルールを覚えることから始めてます。③道具は全て貸し出します。④楽しくゴルフを覚えようがモットーです。

 

新入生へひとこと

初心者大歓迎です。基礎から全部おしえます!経験者の大歓迎!各方面の大会に出場しましょう!

 

ゴルフ.JPG

 

過去の戦績一覧

第36回東京都専門学校ゴルフ選手権大会 優勝(個人戦3連覇)/ 第37回東京都専門学校ゴルフ選手権大会

 

ニッケンの「全13クラブ・部活動」の紹介は以上になります!

まだ入部を迷っている方はぜひ一度体験入部に来てください!クラブ・部活動に入れば今まで以上に充実した専門学校生活を

送れること間違いなし!です!

皆さんと活動できること楽しみに待っています♪