News List

お知らせ一覧

卒業生&在校生レポート

【卒業生レポート】袖山栞さん(柔道整復学科2022年卒業)

  • Facebook共有リンク
  • Twitter共有リンク
  • LINE共有リンク
  • Google+共有リンク

卒業生インタビュー

袖山栞 さん

柔道整復学科2022年卒業

株式会社まごころグループ 勤務 

 

LCBLA9Fvv31TJUpYM2x8iEn2hL6erInPE8Y1sl7UE3AXII9qHDHZWWWuSwJBwEMcHZSwyWr8bbzfAHaem6D9wbnxWIiy1Ie--hZIGKMNwHnquh-LqpRX9fm8CXt4ldAy.jpg

 

働いていて、大変だと感じることはなんですか?

学生との違いとして、今までは国試合格という目標がありそれを達成する為のカリキュラムがあり

先生方が導いてくれてそれを頑張るだけでしたが、

社会人になって自分で目標を立て計画をし実践して改善する流れをこなさなければならず、

今までの頭の使い方と違い難しいと感じます。

仕事内容としても少しずつ患者さんに施術をするようになりずっと緊張状態だったり、

初めての経験が重なり上手くいかないと感じることが多いのが今は大変だなと思います。

 

 

やりがいを感じること、仕事をしていて楽しいと感じることはなんですか?

施術の際に患者さんとする会話が今は1番楽しいです。

私は人見知りで話すのは得意ではない方ですが、患者さんも話しやすい方が多く、

話していると緊張がほぐれたりします。

やりがいとしては実際に施術をして症状が改善されていたり、マッサージが効いた

と言って頂けたり自分の施術で患者さんのお身体が少しでも楽になられた時にやりがいを感じます。

 

 

これからやりたいこと、できるようになりたいことを教えてください

今自分たちがやっている治療の良さというものを1人でも多くの患者さんにしっかり伝えていきたいです。

患者さんひとりひとりにあった伝え方だったり、実際に良いと思って頂けるような治療技術を

身につけられるように失敗と成功を繰り返して成長していきたいです。

治療してずっと悩んでいた痛みが取れた時、その人の思考や行動が変わりったりなど何かしら

人生にいい影響を与えられたらなと思います。

  

 

これから国家資格取得を目指す後輩へアドバイスをお願いします。

めんどくさい様なことをどれだけ丁寧に出来るかだと思います。

近道はないと思うので毎日目標を立てて勉強したり、毎朝授業の復習をしたり、

苦手な部分を反復したり、継続的にやることが大事だと思います。

その中でONとOFFをしっかりつけて体調管理をすれば大丈夫です。頑張ってください!

 

OFd5PSO_2218UHtGaXfsrXocplR59jHuddeL2bs8xRdbgV7MSEZ671-OLB_qFSRjnBxwMdI1YBybFFT3FKAwhD33_H-LnJQy3HrEpqOPC0CEoM52pQB2jlo1psWy61lt.jpg