Blog

在校生Blog

在校生Blog

在校生インタビュー<就職内定者>

  • Facebook共有リンク
  • Twitter共有リンク
  • LINE共有リンク
  • Google+共有リンク

在校生インタビュー

山本 航大 さん

鍼灸学科3年

関東第一高等学校出身

  

 

eスポーツトレーナーを目指して 

「eスポーツトレーナーになりたい!」という夢を実現するために鍼灸学科に入学した山本航大さん。

鍼灸学科の午前部に通いながら午後はスポーツトレーナー養成コースを受講。

 

実際に鍼灸治療がeスポーツにどのような影響を与えるのか、という実験も在学中から行っています。

ネット公募により集まっていただいた競技者の方々に鍼灸治療を行い、施術前にプレイしたスコアと

山本さんがこめかみ(太陽穴)に円皮鍼を刺鍼した後にプレイしたスコアを比較するとどうなるかといった実験では

概ねスコアは上昇傾向にあることがわかりました。

競技者本人によるプレイへの影響をアンケートしたところ良好な結果も得られ、現在は実験結果の検証を進めています。

 

学校卒業後はeスポーツに関する研究活動、そして鍼灸師としてeスポーツに関わっていくそうです。

eスポーツトレーナーの先駆けとして頑張ってください!

 

IMG_7341.JPGIMG_7162.JPG

 

①内定先の企業を志望した理由はなんですか? 

自分の夢であるeスポーツトレーナーと鍼灸師としての臨床経験を得たいという2つの希望を両立するべく

就職活動をしていたところ、縁あってスポーツトレーナー養成コースの西山先生から紹介していただきました。

自分の希望と合致していたので内定先の企業を志望しました。

 

 

②就職活動をする上で大切にしていたことはなんですか?

自分の夢が叶えられる場所かどうかをよく考えました。

将来はeスポーツにも携わりたいと思っているので、その点も重視しました。

また、企業の方に自分の希望や気になっていることなどをしっかりと伝えることを心掛けました。

 

 

③内定先の企業で頑張りたいことを教えてください。

私はまだまだ未熟なので、まずは早く一人前になって一人でも多くの患者さんを救いたいです。

また、eスポーツトレーナーとして認知されるように努力したいと思います。