News List

お知らせ一覧

授業&イベントレポート

第2回事前学習会を実施しました

  • Facebook共有リンク
  • Twitter共有リンク
  • LINE共有リンク
  • Google+共有リンク

11/29(日)に第2回事前学習会を実施しました。

 

この日の講義は以下の2つ!

 

①循環器系

②治療家について/フィットネスの未来

 

今回からいよいよ身体に関する勉強(循環器)が始まりました。

初めての知る内容がたくさんあったかと思います。

アンケートではやや難しかったと回答した方もいらっしゃいました。

わからなかったところは理解できるまで繰り返し復習していきましょう!

 

無題32.png

  

2コマ目では本校の卒業生である吉田さんに業界についてや今できることなどをお話していただきました。

入学前の心構えができたのではないでしょうか。

 

自分の原動力となる目標をしっかりと持ちたいと思う

今の自分がなにを目指しているのか、またどうしていきたいのか改めて考え直す機会をもらいました。

自分なりの将来像を考えることをしっかりすることが自分の目指すものを明確にし何をやるべきかなどをもっと考えたいと思った。

・明確な目標を持つことが今後自分のモチベーションに繋がる事を今日の講義で強く感じました。

この仕事がこれから先必要になると思うととてもやりがいのある仕事だと感じ、勉強を頑張っていきたいと思います。

などのコメントをいただきました。

自分の目標ややりたいことを見つめ直す機会になっていたら嬉しいです。

 

無題31.png

 

PROFILE

吉田哲也(Tetsuya Yoshida)

1995 年千葉県生まれ。瑞江駅前はりきゅう整骨院院長

高校卒業後、日本健康医療専門学校柔道整復学科に入学。

2016年、国家試験に合格し、柔道整復師の資格を取得。

同年、ニッケンの鍼灸学科に入学。株式会社i-careに就職。

鍼灸学科午前部に通いながら、午後は整骨院で仕事をする。

2019年、国家試験に合格し、はり師・きゅう師の資格を取得。

鍼灸学科卒業。i-care鍼灸整骨院の院長を務める。

現在は「瑞江駅前はりきゅう整骨院」院長と、i-careグループの3つの店舗のエリアマネージャを兼任。

    

瑞江駅前はりきゅう整骨院 公式サイトはこちら

https://mizue-seikotsuin.com/

   

瑞江駅前はりきゅう整骨院のご紹介はこちら

https://lab.niken.jp/910/

吉田さんのインタビューはこちら

https://www.niken.jp/news/details_00305.html