News List

お知らせ一覧

卒業生&在校生レポート

【卒業生レポート】福永 風果さん(鍼灸学科2021年卒業)

  • Facebook共有リンク
  • Twitter共有リンク
  • LINE共有リンク
  • Google+共有リンク

福永 風果 さん

鍼灸学科学科2021年卒業

カラダ改革×浜田山鍼灸院 勤務 

 

line_oa_chat_220930_155748.jpg

 

働いていて、大変だと感じることはなんですか?

ズバリ、努力が結果に結びつかないことが多すぎることです。(笑)

私たちの仕事は、限られた時間の中でお客様のご期待に応えることでお金をいただくお仕事です。

お客様によっては、体を治してほしいという要望だけでなく、話を聞いて欲しい、癒してほしいなど

さまざまな隠れた要望をお持ちです。

それにお応えできるよう、お話を伺ったり雰囲気を感じとる必要があります。

もちろん、お体を良くする技術は不可欠ですのでその勉強や練習も疎かにはできません。

こんなにも練習しているのに、こんなにもお客様のことを考えているのに、それでも結果がついて

こない時はついてきません。

このお仕事に限らず、働くということ自体がそういうことのようですがやはり大変だと感じます。

 

 

やりがいを感じること、仕事をしていて楽しいと感じることはなんですか?

単純なので、お客様や上長に高く評価していただけると頑張ってよかった〜と思います。

他には、お客様から身の周りのお話を伺えると楽しいです。例えば旦那さんの愚痴など、

赤の他人にあまりしない話が聞けた時は(その話、私聞いていいやつ?)と思いつつも

心の中で喜んでいます(笑)

他には偉い方の悩みってなかなか伺う機会がないので、他業種の方の悩みを聞く機会

があるのはこの仕事ならではなのかなと。

上長からの評価はお給料に関わってくるので、もちろん高く評価していただけると嬉しいです。

 

これからやりたいこと、できるようになりたいことを教えてください

弊社の事業拡大と、同業の労働環境の改善。

単純に店舗を増やすのではなく、 お客様の体に関することをプロがサポートするような

事業を拡げていきたいと考えています。

治療・癒し・トレーニング・美容など、多方面からお客様に必要な知識と施術を提供できるような

お店を増やしていきたいです。

また、お客様の健康は、働く人の健康あってこそと考えています。

1人でも多くのセラピストがいい環境で働けるよう、頑張ります。

 

 

これから国家資格取得を目指す後輩へアドバイスをお願いします。

国家資格取得は最低ラインでありスタート地点です。

私たちの仕事にはコミュニケーション能力や臨機応変に対応できる能力など、

学科の勉強以外で必要不可欠な能力が多々あります。

今やっている勉強は未来の財産になります。

未来の自分の財産のために、 今たくさん勉強してください!

 

 

line_oa_chat_220930_155745.jpg

line_oa_chat_220930_155742.jpg

 

カラダ改革HP: https://karadakaikaku.jp/